お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


MBA戦略思考の教科書

本日は、MBAフォルダーの中でも、

特に成績優秀者のみが入会を許可され

るトップMBA組織であるβΓΣ

(ベータ・ガンマ・シグマ)会員であ

る安部徹也さんの「MBA戦略思考の

教科書」を読みました。



懐かしいですね。

僕も、サラリーマンの頃はMBAや

データ分析、ISOやドラッカーを死

ぬほど勉強しました。

しかし、自分で起業した時には、あま

り役に立たなかったのです。

それは、MBAやドラッカーなどの

経営学を否定している訳ではなく、

経営学は経営の一部に過ぎないから

です。

それが全てではないのです。

経営(活動)を成功に導くには、宝の

地図(経営学)+コンパス(高い人格

)+冒険に飛び出す勇気(決断力)が

必要になるのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、眠いのは分かるけど、

そこまでアホな顔してアクビせん

でも…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く