お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕の父親がボケる前②

表面がカリカリで、中がふっくら柔ら

かで、香ばしい香りと、甘い穴子の味

がたまりません。

ピロちゃん、早く大阪においで…




母「お父さんの容態は分からへん

  ねん。

  お母さん、今から病院に行ってく

  るから、アンタらちゃんと留守番

  しといてや。」

僕「うん。

  何か分かったら連絡して…」

慌ただしく出て行った母親と入れ違い

に、小学校に通う双子の弟が帰って来

ました。

2人に事情を説明すると、2人とも泣

いていましたが、僕自身も不安で2人

を慰める余裕はありません。

僕達3人は、電気さえ点け忘れた真っ

暗な部屋の中で、不安な時間を過ごし

ていたのです。

すると、そんな静寂をやぶる様に真っ

暗な部屋に電話のベルが鳴り響きま

した。

僕が、急いで電話に出ると、受話器か

ら父親のマヌケな声が聞こえて来たの

です。

父「おー!!

  わらしべ元気にしてたか!!」

僕「いやいや。

  オトンが元気なんか?

  オカンは、事故の知らせを聞いて

  慌てて病院に行ったで。」

父親に事の顛末を聞くと、こういう内

容でした。

父親が峠道のカーブに差し掛かると、

目の前に車線を大幅にはみ出したトラ

ックが現れて、父親の車と正面衝突し

たそうです。

父親の車は木の葉の様に吹き飛んで、

何十メールも後方のガードレールで止

まって大破しました。

しかし、運転していた父親はボロボロ

の車内で、かすり傷一つ無い状態で意

識を取り戻したのです。

そして、そんな起こるはずの無い奇跡

に感謝した父親は、喜び勇んで車から

飛び出したのですが、飛び出した場所

には歩道に続く二十数段の階段が設置

されており、父親はその階段を一番下

まで一気に転がり落ちました。

神様が、せっかく起こしてくれた奇跡

も、台無してしまった体たらくです。

こんな父親が、今はすっかりボケてし

まって、息子の名前さえ間違えている

のですが、ボケる前も、今と大して変

わらないのが、ちょっと悲しいの

です。


-僕の父親がボケる前 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、僕の股間にカブりつこ

うとしているのかと思ったら、ただの

アクビでした…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く