お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕の父親がボケる前①

ハゲに似合わず、ちょっとお洒落な

中華を食べました。(笑)




僕の父親は、7年前に脳梗塞で倒れた

のに、身体の麻痺がほとんど出なかっ

たので安心していると、後日、脳が麻

痺していていることが判明して、家族

をガッカリさせました。

こうやって、僕の父親は家族を心配さ

せて→安心させて→ガッカリさせると

いう事を繰り返して来たのです。

会社を退職する時もそうでした。

会社では、70歳まで働かせてくれる

と言っているのに、もう働きたくない

と地団駄を踏む子供もみたいに、60

歳になると勝手に会社を辞めてしまっ

たのです。

しかし、割り増しの退職金が予想より

も多かったので安心していると、テレ

ビを観ること以外何もしなくなった父

親は、生きる気力を失い、一気に体調

を崩して家族をガッカリさせました。

そして、あの日の大事故でも父親は、

家族を心配させて→安心させて→やっ

ぱりガッカリさせたのです。

僕が中学校から帰ると、母親が慌しく

動き回って出かける用意をしていま

した。

僕「オカン、どっか出かけるんか?」

母「今、連絡があって、お父さんの車

  とトラックが正面衝突して、お父

  さんが病院に運ばれたんや

  って。」

僕「えー!!

  ケガは酷いの?」

母「お父さんの容態は分からへん

  ねん。

  お母さん、今から病院に行ってく

  るから、アンタらちゃんと留守番

  しといてや。」

僕「うん。

  何か分かったら連絡して…」

慌ただしく出て行った母親と入れ違い

に、小学校に通う双子の弟が帰って来

ました。

2人に事情を説明すると、2人とも泣

いていましたが、僕自身も不安で2人

を慰める余裕はありません。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ハゲてる僕と、フサフサのわらチャン

のコンビです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く