お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


好きな事しかしない生き方②

麺にはうるさい方ですが、ここの

坦々麺は美味しいかも…

また来よう。




これは僕も同じで、「好きだから」

1日何回更新しても苦になりませんし

、「好きだから」何日続けても飽きな

いし、「好きだから」大量の本を読む

し、「好きだから」1日の睡眠時間が

4時間以下でも楽しいし、「好きだか

ら」1年365日休みが無くてもスト

レスが溜まらないのです。

そうなんです。

好きなら誰にでも出来ることだし、僕

が特別にストイックな生活を送ってい

る訳ではありません。

僕からすると、毎日満員電車に揺られ

るのは拷問だし、尊敬していない人に

命令されるのはストレスだし、やりた

くもない仕事を強制されるのは嫌がら

せでしかないのです。

だから、そんな毎日に耐えている人を

見ると、僕は心から尊敬しますし、

ストイックな人だと驚かされるの

です。

僕にとっては、むしろ発信するなと言

われる方が辛いし、本を読むなと言わ

れる方が苦痛だし、仕事を取り上げら

れる方がストレスになるのです。

そして、親切な人達が、僕のブログや

フェイスブックに様々なアドバイスを

してくれます。

「こうすれば、もっと読者が集まりま

すよ。」とか、「こうすれば、もっと

集客が出来るんですよ。」とか、

「こうすれば、もっと売上に繋がりま

すよ。」と言ってくれるので、本当に

心から感謝しているのですが、僕はこ

れらの発信媒体を使って本業の集客を

するつもりはありません。

僕の本業であるコンサルタント業は、

お陰様で、ご依頼を頂いてもお受け出

来なくて、何件ものお客様にお待ち頂

いている状態です。

「それなら、どうしてそんなに大量の

発信をするんですか?」

はい。(笑)

理由は、それが好きだからです。


-好きな事しかしない生き方 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



本日は、丸むし状態で気絶している

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く