お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


好きな事しかしない生き方①

サザエの先っぽの、あの苦いところが

大好きなんです。

こういうと、僕の友人には決まって

「どんだけMやねん!!」と言われ

ます。(笑)




最近は、お会いする人お会いする人に

、「ブログを毎日2回も更新するなん

て大変ですよね。」とか、「それを、

1000日以上も続けているのは凄い

ですね。」とか、「凄い量の本を読ま

れていますが、どうやって時間を作っ

ているんですか?」とか、「週刊で発

行しているメールマガジンのネタは、

どこで集めているんですか?」とか、

「本業のコンサルタントとの両立はど

うされているんですか?」と言われる

のですが、僕自身は、あまり大変なこ

とをしているという自覚がありま

せん。

その答えは、僕が子供達に対して投げ

かける質問と同じで理由が明確です。

僕は子供達に言います。

「1日8時間もゲームするなんて大変

やろ。」とか、「それを毎日、続ける

なんて凄いな。」とか、「ゲームの攻

略本やったら、お前ら何冊でも読める

んやな。」とか、「ゲームする時間を

どうやって作ってるの?」とか、

「どうやったら、それだけ大量のゲー

ム情報を集められるの?」とか、

「ゲームと学校の両立って大変じゃあ

ないの?」と、いつも言っていま

した。

そして、子供達の答えは明確で「好き

やから。」の一言です。

これは僕も同じで、「好きだから」

1日何回更新しても苦になりませんし

、「好きだから」何日続けても飽きな

いし、「好きだから」大量の本を読む

し、「好きだから」1日の睡眠時間が

4時間以下でも楽しいし、「好きだか

ら」1年365日休みが無くてもスト

レスが溜まらないのです。

そうなんです。

好きなら誰にでも出来ることだし、僕

が特別にストイックな生活を送ってい

る訳ではありません。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近のわらチャンは、いろんな場所で

、いろんなポーズで気絶しています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く