お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ハゲたおっさんの矜持②

僕にも、やっぱり大阪人の血が流れて

いて、河豚が大好きなのです。




そして、最も大切なデザイン的な軸で

見ても、クリント・イーストウッドが

大好きな僕は、前部両側の剃り込み部

分からハゲ始めれば許せたのに、自分

が絶対に許せないカッパハゲになって

しまったことで、僕は本当に不幸だと

感じていたのです。

ところが、クリント・イーストウッド

と同じハゲ方をしていた僕の父親は、

時間の経過と共に両側のハゲが繋がっ

て、まるでユニコーンの様になってし

まい、僕は自分のカッパハゲに幸せを

感じました。

また、全く別の見方をすると、僕が住

む国の国民が全てハゲていて、僕1人

だけに薄い毛が生えていたとしたら、

今みたいにその薄毛を貴重だとは考え

ず、むしろ、毛が生えていることを恥

ずかしいとさえ思い、皆んなと同じ様

に、大切な薄毛を剃り上げてツルツル

頭にすると思うのです。

そして、友人に「頭に毛が生えたらど

うする?」と聞かれても、自分の頭に

毛が生えていることは隠して、「それ

は気持ち悪いな。」と笑っていると思

います。

今回のお話しで、僕が何を言いたいか

と言いうと、決してハゲたおっさんの

強がりを長々と喋っているのではなく

、「幸せ」や「不幸せ」の基準は曖昧

で、自らの心の持ち様でいかようにも

変化するということが言いたかったの

です。

「幸せ」か「不幸せ」かは、自らが設

定した平均値と比べて、低いのか高い

のかで決まります。

しかし、どの範囲で平均値をとるか

(自らの心の持ち様)でも、その数字

は大きく変わりますし、そもそも、ど

の数字の単位を使うか(世間の価値

観)でも、平均値は大きく変わってし

まうのです。

だから僕はハゲていない!!

たぶん…


-ハゲたおっさんの矜持 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、どうでも良いけど

グチャグチャやで…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く