お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ハゲたおっさんの矜持①

今日は、家呑みの晩酌で宇宙を飲み干

そうと思います。




僕は現在、48歳でハゲています。

これが、幸福なのか不幸なのかは分か

りません。

ハゲかハゲでないかだけで捉えると、

不幸なのかもしれませんが、ハゲ始め

たのが早いか遅いかの時間軸で捉えれ

ば、幸か不幸かが曖昧になるから

です。

何故なら、幸福か不幸かのジャッジは

、自らが設定した平均値と比べて、低

いのか高いのかで決まります。

そういう意味では、43歳からハゲ始

めた僕は、自分が平均的なハゲだと思

っているので、不幸だとは感じていま

せん。

でも、僕の友人の佐藤君は28歳の時

、すでにハゲ散らかしていたので、僕

の判定では不幸だと思うのです。

また、量的な軸で捉えると、僕の頭は

ツンドラ地帯か皮膚病の犬くらいの毛

髪しか残っていないので、はっきりと

不幸を感じてしまいますが、もし、僕

が若ハゲの多い国に住んで、周囲の人

達の多くがツルツルだったとしたら、

僕は、たとえ少量の毛髪であっても神

に感謝して、幸福感に満たされている

と思います。

そして、最も大切なデザイン的な軸で

見ても、クリント・イーストウッドが

大好きな僕は、前部両側の剃り込み部

分からハゲ始めれば許せたのに、自分

が絶対に許せないカッパハゲになって

しまったことで、僕は本当に不幸だと

感じていたのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、昼寝するのにわざわざ

僕にお尻を向けんといてくれる…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く