お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


言いたいことが確実に伝わる説明力

本日は、プレゼンテーション研修や

リーダーシップ研修を得意とし、講師

を育てる講師業を行っている株式会社

サードプレイス代表 五十嵐健さんの

「言いたいことが確実に伝わる説明

力」を読みました。



この本の最初にも、「自分が話したい

ことよりも、聞き手が知りたいことを

話す。」と書いておられますが、実は

、確実に相手に伝える「説明力」を身

に付けたいのなら、まず、相手の話を

じっくりと聞かなければなりません。

そして、聞き手が知りたいことを十分

に理解して、その背景までをも知るこ

とが出来れば、おのずと説明する内容

や方法も見えて来ますし、優先順位が

決まるので、より簡潔に説明出来るの

です。

伝えたいのなら、聞く力を鍛える必要

があるのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、日向ぼっこしてるんか、

気絶してるんかどっち…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く