お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕が海外に会社を設立したキッカケ③

やっぱり、どこと食べ比べても、

京つけもの「もり」さんのお漬物が

日本一美味しいのです。




そして僕の夢が、そんな子供達を1人

でも減らせる様に、海外の貧しい国に

学校を建てることだと打ち明けま

した。

そして僕は、涙を流しながら僕の話を

聞いていた彼に言ったのです。

僕「僕が本当に喜んで満足すれば、君

  が役目を果たせて、社長も納得す

  るんやな?」

青「はい。

  助かります。」

僕「予算はいくらあんねん?」

青「5万円くらいです。」

僕「それだけあれば十分やな。

  中国の人が憧れる、一番美味しい

  と思う高級レストランをおさえて

  くれ。」

青「はい。

  それは簡単に出来ますが、食べる

  だけで良いんですか?」

僕「その高級レストランで、君の家族

  と飯が食べたい。

  嫁さんや子供も、両親やお爺ちゃ

  んやお婆ちゃんも、それでも食べ

  切られへんかったら、親戚や友達

  も呼ぼうや。」

その夜、夜景の見える高級レストラン

には、青年の家族が全員集合しま

した。

そして、楽しい宴が始まったのです。

賑やかな宴の最中に、青年が僕に真剣

な眼差しで聞いて来ました。

青「わらしべさんにとって、これが

  本当にやりたかった事なんで

  すか?」

僕「うん。

  女性と2人で、ホテルの部屋にこ

  もるよりも、こうやって多勢の人

  とご飯を食べる方が楽しい

  やろ?」

すると、少し考えていた青年が僕に言

いました。

青「わらしべさん、僕と一緒にビジネ

  スをやってもらえませんか?

  僕は、日本人に中国人女性を斡旋

  する仕事も嫌いでしたし、それを

  、さも当たり前の様に受け取る

  日本人も嫌いでした。

  僕は、貴方みたいな人と一緒に

  仕事がしたいんです。

  お願いします!!」

このことがキッカケで、僕は海外に

会社を立ち上げました。

ここから、僕の楽しい冒険が始まった

のです。


-僕が海外に会社を設立した…完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、てへペロじゃないよ!!

犬の幽霊が出たのかと思ってビックリ

したやん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く