お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕が海外に会社を設立したキッカケ②

最近は、座って食べれるランチに感謝

の心でいっぱいです。




後日聞いた話によると、中国では背の

高い女性が美人だとされているので、

好みがうるさいと勘違いされた僕は、

どんどん美人をあてがわれて、最終的

にはお店で一番身長の高い女性が来た

そうです。

翌日の朝、ホテルのレストランで朝食

を食べていると、取引相手の会社から

派遣されている通訳の青年が、僕の向

かいの席に座って言いました。

青「怒らないで聞いてください。

  わらしべさんはホモですか?」

僕「ハッハッハッハッ!!(笑)

  違うよ。

  何でや?」

青「わらしべさんが、女性のサービス

  を受けないので社長が困ってい

  ます。

  今は、真剣に美少年を用意しよう

  としているんですよ。」

僕「アホか!!

  昨日、チップにいくら使ったと思

  ってるねん。

  これで、部屋に男でも来たら真剣

  に怒るで。」

青「じゃあ、どうすれば喜んでもらえ

  るんですか?

  社長に聞いてこいと言われて、

  僕も困ってるんです。」

僕は、正直に海外で女性のサービスを

受けない理由を話しました。

多くの発展途上国で僕が目にして来た

、子供達が動物の様に売り買いされて

いる現状を…

希望に溢れる未来を手にするはずの

子供達が、夢も希望も持てずに、絶望

のどん底で泥水をすすっている姿を…

そして僕の夢が、そんな子供達を1人

でも減らせる様に、海外の貧しい国に

学校を建てることだと打ち明けま

した。

そして僕は、涙を流しながら僕の話を

聞いていた彼に言ったのです。

僕「僕が本当に喜んで満足すれば、君

  が役目を果たせて、社長も納得す

  るんやな?」

青「はい。

  助かります。」

僕「予算はいくらあんねん?」

青「5万円くらいです。」


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ギャー!!

犬の幽霊やー!!

て、わらチャン何してるの?



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く