お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕が海外に会社を設立したキッカケ①

痛風になっても、イクラの魅力には抗

えません…

因みに、サザエさんの話ではないで

すよ。(笑)




僕は、サラリーマンの頃から海外での

仕事が多く、特に発展途上国での工場

視察などが主な仕事でした。

僕が、取引の最終的な合否を決定する

品質監査員という立場だったので、

取引相手の社長は、ことのほか僕には

気を使っていたのです。

その夜も、中国での工場視察が終了し

て、ホテルの部屋で改善要求した工程

内検査や最終検査体制の書類をまとめ

ていました。

すると、突然部屋の扉がノックされた

ので、急いで出てみると、そこには美

しい女性が立っていたのです。

そして、片言の日本語で取引相手の社

名を出して、夜のサービスを指示され

たと言いました。

僕は、中国ビジネスでの経験から、こ

の展開を予想していたので、その女性

には多目のチップを渡してお帰り頂い

たのです。

すると、5分後には別の女性がやって

来て、同じことを言うので、また、多

目のチップを渡して帰ってもらいま

した。

ところが、すぐに別の女性がやって来

たのですが、今度の女性はずいぶんと

背が高く、身長が170センチを超え

ていたのです。

後日聞いた話によると、中国では背の

高い女性が美人だとされているので、

好みがうるさいと勘違いされた僕は、

どんどん美人をあてがわれて、最終的

にはお店で一番身長の高い女性が来た

そうです。

翌日の朝、ホテルのレストランで朝食

を食べていると、取引相手の会社から

派遣されている通訳の青年が、僕の向

かいの席に座って言いました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、股の間で熟睡するのは

やめてくれへん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く