お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


忙しいすぎる社長の教科書

本日は、経営理論+心理学+クリエイ

ティブ技法を融合させた独自のメソッ

ドで、業界に一石を投じるべく、合同

会社ミクスチュアを立ち上げた、前田

浩樹さんの「忙しいすぎる社長の教科

書」を読みました。



この本の中で、前田さんは「社長がバ

タバタ駆けずり回る、ワンマン経営に

は限界がある。」と書いておられ

ます。

僕も、本当にその通りだと思います。

日本の中小企業が抱える最大の弱点は

、ナンバー2、ナンバー3の不在

です。

その大きな原因は、日本の中小企業経

営者は、部下に対する信頼が希薄で、

プレイングマネージャーという中途半

端なポジションに、いつまでも甘んじ

ているうえに、教育のやり方が根本的

に間違っているので、人を育てるのが

苦手なのです。

これぞ、貧乏暇なしの典型的な構図な

のでしょう。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、冬の昼下がりに幸せな

時間を過ごしています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く