お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕の度胸試し色々①

お正月に、家で作った煮しめです。

最近は豪華な料理よりも、こんな料理

が嬉しいのです。




子供の頃の僕は、他の子供達とは全く

違うファッションを好んでいました。

冬になると、半袖シャツと半ズボンで

走り回り、夏になると、長袖シャツと

長ズボンで過ごしていたのです。

髪型も、女の子の様なストレートの長

髪が好きでしたし(今、その髪型にす

ると落武者です…)、好きな色も赤や

ピンクだったので(今、その服装にす

ると林家ペーです…)、同級生からは

イジメられていました。

物事を型通りに押し付けられるのが嫌

いな僕は、事ある毎にイジメの対象に

なっていたのです。

そして、どれだけイジメられても度胸

の無い僕は、されるがままだったので

、同級生からのイジメはエスカレート

するばかりでした。

どうしても、そのイジメから抜け出し

たかった僕は自分を変える為に、暴力

の技術である空手を習い始めるのと同

時に、自分の度胸を意図的に鍛え始め

たのです。

先ず、最初に僕が挑戦した度胸試しは

、爆竹の導火線に火をつけて、その爆

竹を口の中に入れて火を消すという荒

技でした。

この度胸試しを成功させるポイントは

、爆竹に火をつけたら、恐れたり迷っ

たりせずに、一気に口の中に入れてし

まうことです。

少しでも躊躇うと、導火線が短くなっ

て舌で消す前に、口の中で爆発してし

まうのです。

皆さんは、「アホちゃうか?」と思わ

れるでしょうが、当時の僕は凄く真剣

に行っていました。

他にも、目の前の崖を避けてL字に曲

がった坂道を、上から自転車で駆けお

りて、崖の直前をノンブレーキで右に

曲がるというモノもありましたが、こ

れは何度か失敗して大怪我を負ったの

です。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、「遊ぼう」って言う顔が

面白すぎるんやけど…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く