お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


日本に生まれた幸せ②

ここのモーニングは、いつも美味しい

のですが、カロリーが気になるの

です。




貧しい国では、大量の三つ葉のクロー

バーに埋もれながらでも希望を捨てず

、必死で有るわけもない四つ葉のクロ

ーバーを探しているのに、日本では、

大量の四つ葉のクローバーに埋もれて

いるからこそ、その価値が理解出来ず

に、有るはずのない三つ葉のクローバ

ーに怯えているのです。

それは、貧しい国からすると滑稽にし

か見えません。

そして、中国人のビジネスパートナー

は、事ある毎に僕に言っていました。

中「空気が綺麗な日本は幸せです。」

僕「こんなもんやろ?」

中「いいえ。

  大気汚染防の深刻な中国では、

  綺麗な空気は貴重なんです。」

僕「そうなんや。

  そんな事、気にしたことも無い

  わ。」

中「それに、飲み水が自由に手に入る

  日本は、世界でも本当に珍しい国

  だと思います。」

僕「そうやな、他の国では水道水が飲

  まれへんもんな…」

中「そうなんです。

  日本では、電気も自由に手に入る

  し、学びたければ、誰もが学べる

  し、何より、理不尽な死が蔓延っ

  ていません。

  正しければ、国家でさへ批判出来

  るなんて、日本は本当に幸せな国

  だと思います。

  だって、日本に生まれたというだ

  けで、全てが手に入っているんで

  すよ。」

これを聞いた僕は、思ったのです。

日本に生まれた幸せを、謳歌するのは

良い事だが、日本に生まれながら、

その幸せに気付きもせず、不平不満を

垂れ流し、与えられたチャスを生かす

こともなく、毎日を無為に過ごす行為

は罪なのです。

日本に生まれた僕達には本来、不可能

なんて無いのです。

叶わない夢も無いのです。

有るのだとしたら、それは僕達が最初

から諦めているか、努力をしていない

だけなのです。


-日本に生まれた幸せ 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



親の敵の様に、オモチャを噛み続ける

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く