お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


人生の成功法則の本質①

梅田ヒルトンの中華レストラン民生

さん、ここのお粥が最高に美味しいの

です。




僕は、今年で48歳になります。

子供の頃から、無鉄砲な生き方をして

来たので、自分が、こんなに長生きす

るとは思っていませんでした。

そして、48年間の人生を通して、仕

事でもプライベートでも様々な経験を

して来たのです。

特に、独立してからの5年間は、年間

500冊以上の本を読み、1日平均

20時間以上の活動を行い、その活動

を支えるために大量の情報を流し込ん

で来ました。

また、それらの情報を腐らせないため

に、ブログやSNSを通じて、毎日

1000字以上の活字を発信して来た

のです。

そうやって、大量のインプットとアウ

トプットを5年以上も繰り返す内に、

僕はあることに気づきました。

それは、僕達の周りにいつも存在して

いるのに、空気の様に目に見えないの

で、その存在に気づかないもの…

それは、この世を構成する簡単な公式

で、明確な法則の様なもの…

そして、対極にありながらも一対の

存在。

「幸せ」と「不幸せ」、「成功」と

「失敗」、「攻撃」と「防御」、

「光」と「影」、 「生」と「死」…

これらは、呼吸を「吸って」「吐く」

という行為と同様に、対極にありなが

らも一対の存在で、片方だけでは存在

しえません。

「幸せ」があるから「不幸せ」が有り

、「成功」するから「失敗」もして、

呼吸は「吸」わなければ「吐」けない

のです。

そして、「生」は「死」が有るからこ

そ光り輝きます。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



本日は、わらチャンと一緒に家族写真

の撮影でした。

ちょっと緊張気味のわらチャンなの

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く