お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


食べ物を残すのは罪だ②

前回に引き続き、こんな物を食べてい

て、どうやったらダイエットが出来る

のかという食事です。(笑)




日本で当たり前に得らていれる食事や

権利は、海外では当たり前に得ること

が出来ません。

しかし、もし日本で食べ残される分の

食糧が、海外の貧しい国に有れば、何

千人もの餓死する子供達が救えるの

です。

明日の食糧のために、身体を売る少女

も居なくなりますし、手足を斬り落と

される少年も居なくなるります。

だから僕は、絶対に食べ物を残しま

せん。

いくらお金が有っても、食べられない

量の食事を注文することはありません

し、虚栄心を満たすために意味の無い

贅沢もしないのです。

ただ、虚栄心を満たす贅沢が、悪いと

言っている訳ではありませんし、日本

の飽食が悪だとも思っていないの

です。

この世は弱肉強食です。

強い者が生き残り、弱い者は淘汰され

るのです。

それが当たり前で、あるべき姿なのだ

と思いますが、食べ物を残すのだけは

間違っていると思うのです。

僕は、貧し国のことを考えて100%

の満腹を、90%で我慢しろと言って

いる訳ではありません。

食べ切れない120%の20%は、無

駄だと言っているのです。

もし、全ての日本人が自分の食べられ

る分だけを食べて、食べ残しを出さな

ければ、残った食糧で多くの人が救わ

れるはずです。

僕の意見は、幻想だとバカにされるか

もしれません。

偽善者だと罵られるかもしれません。

しかし僕は、それでも食べ物を残すの

が大嫌いなのです。


-食べ物を残すのは罪だ 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



目が慣れてきて、少しづつですが可愛

く見えてきました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く