お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


食べ物を残すのは罪だ①

チーズに卵にハンバーグって…

これを食べながら、ダイエットを決心

している僕って、どうなんでしょう?




僕は食べ物を残すのが嫌いです。

自分の分は、いくら体調が悪くても絶

対に残しませんし、人が食べ物を残し

ているのを見るのも嫌なので、大人数

で食べる時は少しづつしか注文しま

せん。

お金がもったいない訳ではなく、食べ

物を残すのが怖いのです。

そして、ロス率の高いビュフェ形式の

レストランにも入らない様にしてい

ます。

それは、コストパフォーマンスよりも

、食べ残しを前提にした提供方法が気

に入らないからです。

これだけ飽食な日本において、こんな

こだわりを持って生きている僕が、変

人だという事は十分に理解してい

ます。

しかし、外国の中でも、多くの発展途

上国で仕事をして来た僕は、そこで起

こっていた現実を見てしまったの

です。

明日の食糧を手に入れるために、身体

を売る少女を…

家族の糧を得るために、手足を斬り落

とされて物乞いをする少年を…

通訳の方や、ドライバーの方と一緒に

入ったハンバーガーショップで、僕の

奢ったハンバーガーを、息子に食べさ

せてやりたいからと、自分は食べずに

こっそりとカバンに忍ばせる父親を…

そして、そんな僕を、「使用人と同じ

テーブルで食事をとらせるな!!」と

叱責する経営者を…

日本で当たり前に得らていれる食事や

権利は、海外では当たり前に得ること

が出来ません。

しかし、もし日本で食べ残される分の

食糧が、海外の貧しい国に有れば、何

千人もの餓死する子供達が救えるの

です。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



馬子にも衣装かと思いきや、馬子は

馬子でした…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く