お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


詐欺にあった息子①

このチョコレート、大阪北浜にある

カカオティエ・ゴカンさんの「シルク

ショコラ」なんですが、めっちゃ美味

しいんです。




今年の4月頃、下の息子から通学に使

うバイクを購入したいから、お金を貸

して欲しいという申し出がありま

した。

僕は、絶対に全額を完済することを条

件に13万円を貸したのです。

しかし、月1万円ずつの返済計画が順

調だったのは最初の3ヶ月だけで

した。

2ヶ月間返済が滞ったところで、僕は

下の息子に連絡を入れたのです。

僕「おい。

  俺は別に金に困ってへんけど、約

  束を守らんヤツは嫌いやぞ。」

子「うん。

  分かってるねんけど、バイクの修

  理代がかさんで、なかなかお金が

  返されへんねん。」

僕「バイクの修理代って、買ったとこ

  のバイクやろ?

  いくら中古でも、そんなにすぐに

  壊れへんやろう?」

子「でも、買って2日目で壊れ

  てん…」

僕「じゃあ、保証期間が有るやろうか

  ら無償で直してもらえや。」

子「それが…」

息子の説明によると、こういう事情で

した。

2日目にエンジンの調子が悪いのでバ

イクを持ち込むと、原因が分からない

のでエンジンをバラして調べてみると

のことでしたが、3日ほど預けて取り

に行くと、バイクは直っていたの

です。

しかし、それからまた1ヶ月ほどして

エンジンの調子が悪いので持ち込むと

、エンジンが駄目になっているので、

エンジンを乗せ代えないと治らなとの

ことでした。

そして、1ヶ月の保証期間が過ぎてい

るので5万円掛かると言われたのだそ

うです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、僕が真剣に仕事してるの

に、そんなアホみたいな顔で見つめん

といてくれる…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く