お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


潰れそうな薬局の老婆①

皆さんはご存知ですか?

洋菓子店 五感さんのこのお菓子。

「ええもん」て、いうお菓子なんです

が凄く美味しいのです。

僕はいつも、インターネットでお取り

寄せしています。




サラリーマン時代、長期間の地方出張

を命じられた僕は、慣れないホテル暮

らしに体調を崩して、せっかくの休日

をホテルのベットで過ごしていま

した。

38度を超える発熱と、鼓動に合わせ

て襲い来る頭痛に悩まされながらも、

ベットの中で悶々と過ごしていたので

すが、空腹を感じた僕は、ベットから

ヨロヨロと緩慢な動作で抜け出したの

です。

そして、まるで病室から抜け出た入院

患者の様に、ジャージに上着だけを引

っ掛けて、ビジネスホテルの小さな

ロビーから、寂れた港町へと繰り出し

ました。

体調さへ崩していなければ、真っ青な

秋晴れのもとで、海辺の街並みを散策

しようと企んでいたのに、今は、天気

とは裏腹のどんよりとした気分で、足

を引きずる様に歩いています。

すると、目の前に崩れそうな薬局があ

らわれました。

以前は、真っ赤であったと思われる日

除けも茶色く変色しており、所々が破

れていて店名さへ読めません。

しかし、そんなボロボロの薬局でも、

薬局には変わりがないので薬は売られ

ているはずです。

僕は、風邪薬を求めてボロボロの店内

に足を踏み入れました。

薄暗い店の奥には畳の間が設えてあり

、1人の老婆がコタツに座ってお茶を

飲んでいました。

僕「すみません。

  風邪薬が欲しいのですが…」

老「えっ?」

僕「いや、風邪薬が欲しいんです。」

老「えっ?」

どうやら、老婆の耳はお店同様に古ぼ

けている様です。

僕「か・ぜ・ぐ・す・り!!」

老「あっ、風邪薬かいな。

  はいどうぞ。」

僕は、差し出された風邪薬を手に取り

、お金を支払いました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最初は、可愛いく「おやつちょう

だい。」て言うんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く