お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

仕掛学

本日は、大阪大学大学院経済学研究科

准教授、スタンフォード大学客員研究

員 松村真宏さんの「仕掛学」を読み

ました。



久しぶりに面白い本に出会いました。

僕は、社会人になって成長する気のな

い人に、教育を受けさせるのは無駄だ

と思っています。

何故なら、社会人は勉強する仕組みか

ら解放された人であり、成長の必要性

を感じなければ勉強する必要のない人

達だからです。

それは、住み慣れた「地獄」に暮らす

人に、見たこともない「天国」の良さ

を説き、辛く苦しい冒険に追い立てる

様なものです。

住み慣れた「地獄」に何の不便も感じ

ていなければ、わざわざ辛い冒険に飛

び出す必要はありません。

そんな人達が、おもわず学びたくなる

のが「仕掛」です。

仕組みよりも簡単で、即効性が期待出

来るのが「仕掛」なんです。

面白い。(笑)

仕事で使おう。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



何やねん!!

あのタメの表情は、アカンベーする

ためのタメやったんかい…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く