お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

夢を叶える最後の壁①

寒い季節になると、熱燗でこれを食べ

ると、生きてて良かったと思います。




前回のブログでは、夢を叶えるために

は三つの壁を乗り越える必要があると

いうことを書きました。

三つの壁とは…

1)夢を行動に移す壁

2)行動を継続させる壁

3)感情を克服する壁

です。

そして、一つ目の壁は本人が乗り越え

ようと思えば、いつでも乗り越えられ

る「どうせ無理だ。」という、思い込

みなのだということを書きました。

また、二つ目の壁である「行動を継続

させる壁」も、夢を行動に移しさえす

れば、すぐに夢が叶うと勘違いしてい

る人が多いので、夢を叶えるには長期

戦になることを覚悟すべきだと書いた

のです。

つまり、二つ目の壁も心構えさえ整え

ば簡単に乗り越えられる壁なのです。

そして、今回のブログでは最後の壁

「感情を克服する壁」について書いて

いきたいと思います。

一つ目の壁である「夢を行動に移す

壁」を乗り越えて、二つ目の壁である

「行動を継続させる壁」も乗り越える

と、不思議な事に多くのチャンスや誘

惑、嫉妬や批判に見舞われます。

それは、夢を追いかける貴方を中心に

渦が巻き起こり始めていて、夢が目前

に迫っている証拠であり、最後に課せ

られた試練でもあるのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



やっぱり、大型犬用のガムは大きすぎ

て、わらチャンのアゴが外れそう

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く