お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

良い人脈が夢を叶える①

今日は、誘惑に負けてピザを食べてし

まいました。

美味しかったのですが、カロリーのこ

とを考えると心から後悔しています。




前回のブログでは、「良い人脈の作り

方」と題しまして、良い人脈を作りた

いのなら、無闇に大勢の人と知り合い

になろうとするよりも、まずは、自分

自身の人格を高める必要があるという

ことを書きました。

それは、人格の高い人が、人格の低い

人と人格の高い人を見極めて、人格の

高い人だけを自らのコミュニティーに

取り込もうとするからです。

そして、自らの人格を高めるには、大

きな夢や高い志を持ち、その夢や志を

達成するために、誰よりも多くの挑戦

を行い、誰よりも多くの失敗を経験し

て、常に過酷な環境に身を置く必要が

あるのです。

それはまるで、住み慣れた「地獄」を

旅立ち、辛く苦しい道のりの果てにあ

る、見たこともない「天国」を目指す

行為に似ています。

人格を高めて「天国」を目指すには、

3通りの理由が必要になるのです。

1)住みなれた「地獄」を地獄だと認

  識した時。

2)見たこともない「天国」を天国だ

  と認識した時。

3)純粋に自らの成長を望んだ時。

これら3通りの理由のどれか、もしく

は3通りの理由の全てにより、見たこ

ともない「天国」が目指せるようにな

るのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



本日のわらチャンは、気のせいかいつ

もよりテカテカしているような気が…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く