お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

ダーウィンの進化論②

近所で、美味しいうどん屋さんを発見

しました。

コシのある美味しいうどんです。




僕はこの失敗で、仕事の内容は

「好き」からは離れず、仕事の量も

「人よりも多く」を実践するのです。

それが、他人や会社のためではなく、

自分のためなのだということを誰より

も理解していました。

こうなると、やることなすことが善循

環で回り始め、給料は同期の中で一番

高くなってしまったのです。

こうやって、小さな成功を手に入れた

僕ですが、自分には才能や学歴や人脈

が無いので、努力で補えるのはここま

でだと知っていました。

だからこそ、自分のキャリアを上げる

ために大きな勝負をしたのです。

僕は当時、関西ではあまり普及してい

なかったMACを、250万円の大枚

をはたいて購入することで、他のデザ

イナーとの差別化をはかりました。

そして、MACの急激な普及と共に、

この差別化が大成功するのです。

才能や学歴や人脈を持たない戦闘力の

低い僕にとって、ライバルの居ない場

所で戦うことが生き残る条件でした。

自らの価値が低くくても、戦略を練り

、差別化をはかれば生き残る道はいく

らでもあります。

それはまるで、ダーウィンの進化論の

様に、「強い」動物が生き残るのでは

なく、「変化に対応」した動物だけが

生き残れると考え、「好き」なエサを

食べ続け、変化し続けた結果でした。

逆に、「好き」から離れて「強さ」を

求めることは、卓球選手が幕内力士に

相撲で勝負をするくらい愚かな行為で

あり、進化の過程でも淘汰されるべき

存在になってしまうのです。


-ダーウィンの進化論 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、カメレオンキューピー

人形を虐めています。

確かに気持ち悪いけど…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く