お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

ダーウィンの進化論①

和束町のかわづ祭りで食べた「牛すじ

カレー」です。

何で、かわづ祭りで「牛すじカレー」

やねん!!と文句を言われても、カエ

ルの唐揚げを食べる勇気が無かったか

らです。(笑)




以前のブログに、「好き」という感情

は天から与えられたものだという事を

書きました。

何故なら、僕自身が自分のキャリアを

、天に逆らわず「好き」という感情を

忠実に積み上げて来たからなのです。

そんな僕も、社会人デビューは営業職

でした。

それは、貧乏が大嫌いな僕がお金だけ

を追い求めて、当時、売れば売るほど

給料が上がる、歩合制に目がくらんだ

結果なのです。

しかし、好きでも得意でもない営業職

は、僕にお金ではなく苦痛を与えてく

れました。

キャリアの出足から躓いた僕は、何と

かその失敗を補うために、上司にやれ

と言われていた営業以外に、自分がや

りたいと考えていたデザイン業務を上

乗せすることで、自らのモチベーショ

ンを高めたのです。

そうやって、「好き」という感情に逆

らって失敗したキャリアを修正した僕

ですが、同時に、上司にやれと言われ

たことだけを愚直に続けていても、高

い成長が望めないことにも気づかされ

ました。

人よりも高い報酬を求めるのなら、や

れと言われた以上のことをやらなけれ

ば手に入りません。

僕はこの失敗で、仕事の内容は

「好き」からは離れず、仕事の量も

「人よりも多く」を実践するのです。

それが、他人や会社のためではなく、

自分のためなのだということを誰より

も理解していました。

こうなると、やることなすことが善循

環で回り始め、給料は同期の中で一番

高くなってしまったのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



苺大福をクレと大騒ぎする

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く