お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

ドラッカー時代を超える言葉

本日は、マネジメントの父「ピーター

・F・ドラッカー」の主要著書の全て

を翻訳して、ドラッカー学会の代表で

もある上田惇生さんの書いた「ドラッ

カー時代を超える言葉」を読みま

した。



僕はサラリーマン時代、ドラッカーを

貪る様に読んで、ドラッカーの事を神

のごとくに崇めていましたが、最近、

ドラッカーの本を読み返す度に違和感

を感じるのです。

内容が陳腐化したとは思いません。

依然、素晴らしい内容なのですが、何

だか色褪せて古い書物を読み返してる

感じがするのです。

それは、今の世の中がドラッカー全盛

期には無かった、インターネットやス

マートフォン、SNSの台頭により、

時代が大きく変化しているからなので

しょう。

そして、そろそろ今の世の中を反映し

た、新しいマネジメントのバイブルが

必要だと感じています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



大好きなガムと戯れるわらチャン

です。

本当に幸せそうなんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く