お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

人の物差しではかる②

今日のお昼はモツ焼き丼!!

凄い名前ですよね。

こんなに、食欲をそそる名前って他に

無いですよ。




それは、次男が僕に対して発したお願

い事だったのです。

次「なあなあ、ちょっとお願い事があ

  るんやけど…」

僕「何なん。

  オモチャでも買って欲しい

  んか?」

次「違うねん。

  パパが絶対にアカンって言うから

  、直接パパに聞いてみってママに

  言われてんけど…」

僕「どんな事なん、言ってみい。」

次「僕、お兄ちゃんの服が欲しい

  ねん。」

僕「えっ、どういうこと?」

次「お兄ちゃんの小さくなった服を、

  ママが捨てるって言うんやけど、

  その服が欲しいねん。」

僕「何でなん?

  お兄ちゃんのおふるなんて着たく

  ないやろ?」

次「ううん。

  新しい服より、お兄ちゃんの服の

  方がカッコイイねん。」

僕は、この言葉に衝撃を受けました。

僕が、長年惨めだと思い続けていた

「おふる」を、次男は自ら着たいと願

っているのです。

僕が惨めだと思っている「おふる」は

、次男にとっては「惨め」の象徴では

なく「憧れ」でした。

この時、僕は思ったのです。

人の価値観を、決して自分の物差しで

はかってならないのだと…

それからは、長男のおさがりを嬉しそ

うに着ている次男を、僕は複雑な笑顔

で眺めていました。

お金持ちでも貧乏でも、友達がいても

いなくても、学歴が高くても低くくて

も、才能が有っても無かっても、

「惨め」という気持ちを抱くのは、自

らの心が弱いことが原因です。

そして、言い方を変えれば「幸せ」と

いう気持ちを抱くということは、自ら

の心が強いのだと思います。

僕も、強い心を持って生きて行こうと

思ったのです。


-人の物差しではかる 完 -



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



美味しそうにご飯を食べるわらチャン

です。

それを見ていると、僕もお腹が空くの

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く