お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

惨めな気持ちの根源①

ちょっと一休み。

何だか、最近は忙し過ぎたので、昼間

からビールを飲んで休んでます。




人は、生まれながらに様々な感情を持

っています。

笑って、泣いて、怒る。

しかし、人は「惨め」という自らを卑

下する様な感情も、生まれながらに持

ち合わせているのでしょうか?

僕は、そうではないと思うのです。

僕が生まれて初めて、「惨め」という

感情を抱いたのは小学校低学年の頃で

した。

その頃の僕は、家が貧しかったために

玩具が買ってもらえず、欲しい玩具は

全て手作りしていました。

テレビ放映されていた、アニメの合体

ロボットが大好きだった僕は、マッチ

箱やお菓子の空き箱を利用して、合体

ロボットを作ったのです。

何日もかけて、ハサミやカッターナイ

フで紙箱を切り、ノリやセロテープで

紙箱を貼り合わせ、最後は、マジック

で色付けをして仕上げました。

僕は、手作りの合体ロボットが出来上

がると、その達成感から両手を広げて

喜んだのです。

そして、出来上がった手作りの合体ロ

ボットを見た兄弟も、「凄い!!本物

そっくりや!!」と大騒ぎしました。

その合体ロボットの完成度は、弟達が

「僕にも作って!!」と言い出すほど

高かったのです。

家族みんなに褒められて気を良くした

僕は、その合体ロボットをどうしても

近所の友達に見せたくなって、友達の

家まで走って行きました。

しかし、僕が息を弾ませたまま差し出

した、手作りの合体ロボットを見た友

達は「何これ?」と大笑いしたの

です。

そして、親に買ってもらったばかりだ

という、本物の超合金合体ロボットを

僕に見せてくれました。

その超合金合体ロボットは、僕の手作

り合体ロボットとは比べ物にならない

ほどカッコ良く、ピカピカと輝いてい

たのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、挟まってるの?寝てる

の?どっち…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く