お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

逆転サヨナラホームランの打ち方②

本日は、仕事の関係で名古屋でモーニ

ング。

僕は、キハチさんのモーニングが大好

きなんです。




食品会社の社長には、デザインしたパ

ッケージを顔面に投げつけられた事も

あったのです。

それでも、毎日徹夜でパッケージデザ

インを続けました。

会社の同僚からは、「給料が上がる訳

でもないのにアホちゃうか。」とか、

「上司に媚びを売ってる。」と陰口を

たたかれました。

しかし、上司からも「会社の秩序を乱

すな、デザインはプロに任せとけ。」

と言われたのですが、僕はパッケージ

デザインを止めなかったのです。

僕は、誰かに認めて欲しいからパッケ

ージデザインを続けていた訳ではあり

ません。

給料を上げ欲しいからでもなく、まし

てや意地を張っていた訳でもないの

です。

ただ、パッケージデザインが好きだか

ら続けていました。

毎日徹夜でも、時間を忘れるくらいに

楽しかったのです。

ある日、僕のデザインが何の前触れも

なく、あっさりと採用されました。

採用してくれたのは、小さな食品会社

でしたが、自分のデザインした商品が

店頭に並ぶのを見ると、僕は人目もは

ばからずに涙を流したのです。

これが本当の仕事だと思いました。

それからは、僕のパッケージデザイン

が次々に採用され、大手の食品会社で

も採用されるようになったのです。

そして、会社からの正式な辞令により

社内にデザイン室を立ち上げました。

僕は、夢だったデザイナーになったの

です。

それからも、報酬や役職、名誉などに

は一切こだわらず、ただ、良いデザイ

ンを世に送り出すことだけに強いこだ

わりを持ちました。

営業成績を上げ、次々と出世する同僚

達には「いつまでお絵描きして遊んで

るんや。」と揶揄されましたが、僕は

全く気にしなかったのです。

毎日、大好きな仕事が出来る僕には、

何の不満も有りません。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



そして、僕が仕事で出かける時も、

この不機嫌な顔なんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く