お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

逆転サヨナラホームランの打ち方①

僕は、デザイナー時代に駅弁のデザイ

ンをやっていたので、週2回は駅弁を

食べていました。

懐かしい味です。




僕が社会人デビューした職業は営業で

した。

学生時代、美術やデザインの勉強をし

ていたにも関わらず、貧乏が大嫌いで

比較的給料の高い営業職を選んだの

です。

しかし、来る日も来る日も決められた

顧客を訪ね、コメツキバッタの様に包

装資材を販売する仕事に疑問を持ち始

めました。

好きでもなく、得意でもないのに、給

料が高いだけで選んだ営業の仕事は、

僕に苦痛しか与えてくれませんで

した。

周囲の大人達に相談すると、それが仕

事だと言いわれました。

えっ!!仕事って苦痛なんだ。

それでも納得せずにいると、「いつま

で学生気分なんだ!!お金儲けはそん

なに甘くないぞ!!」と怒鳴られたの

です。

だから、大人達に相談するのは止めて

、今の営業という仕事を好きな仕事に

変える努力を始めました。

そして、それまでデザイン事務所に依

頼していたパッケージデザインを自分

でやり始めたのです。

昼間は営業で走り回り、家に帰ると、

徹夜でパッケージデザインをしま

した。

最初の作品はヘタクソで、お客様には

子供の落書きだと罵られました。

食品会社の社長には、デザインしたパ

ッケージを顔面に投げつけられた事も

あったのです。

それでも、毎日徹夜でパッケージデザ

インを続けました。

会社の同僚からは、「給料が上がる訳

でもないのにアホちゃうか。」とか、

「上司に媚びを売ってる。」と陰口を

たたかれました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



朝起きると、だいたいこんな感じで

不機嫌なわらチャンなんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く