お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

菜根譚

本日は、中国明代の儒教家 洪自誠さ

んの書いた「菜根譚」を読みました。



最近、僕が活字中毒者である事がバレ

始めて、書籍を頂戴することが多くな

りました。

この本も、いつもお世話になっている

カメラマンさんに頂いたのですが、こ

の本は中身よりもその帯に興味が湧い

たのです。

帯には3年前、何者かに射殺された王

将フードサービスの社長 大東隆行さ

んの名前が刻まれており、その上に

「祝お誕生日」と印刷されていま

した。

大東さんは生前、社員や仕事関係者の

誕生日に自己啓発本をプレゼントする

ことで有名でしたが、これは紛れもな

くその内の一冊なのでしょう。

そして、当時はどんな本をプレゼント

されるのかと気になっていた僕ですが

、なるほど、「菜根譚」だったんで

すね。

何だか、大東さんが中国の古典をプレ

ゼントしていたというのは、本当に感

慨深いことたと思いました。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



足を舐めすぎて、足から血が出て来た

のでわらチャンを叱ると、隠れて舐め

始めたのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く