お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

すべての仕事はクリエイティブディレ
クションである


本日は、電通CDC局長でエグゼクテ

ィブ・クリエイティブ・ディレクター

の古川裕也さんの書いた「すべての仕

事はクリエイティブディレクションで

ある」を読みました。



僕も、古川さんと同じ考えで、全ての

仕事はクリエイティブ・ディレクショ

ンだと思います。

古川さんは言います。

クリエイティブ・ディレクションの仕

事を一番削ぎ取った形で表現すると…

課題→アイディア→エグゼキューショ

ンそして、この方程式は全ての仕事に

当てはまるのです。

僕のコンサルタントという仕事も同じ

なんです。

茫洋とした課題を見つめることから始

め、それを解決するアイディアを考え

、気の遠くなるようなプロセスを経て

、何らかをアウトプットする。

そして、その課題に優先順位を付けた

ものが経営なのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、おはようの挨拶はいいか

ら、毎朝寝不足の僕を朝の6時に起こ

すのは止めてくれへん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く