お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

高級外車を諦めた理由②

日本有数のお茶の里「和束町」に行く

と、必ず立ち寄るのが「やまじんカフ

ェ」さんです。

ここのほうじ茶ゼリーが凄く美味しい

のです。




僕の場合は、「好きことを仕事にして

、その仕事で誰かのお役に立ち、お役

に立った分だけ対価を頂く、そして、

その対価の一部を理念を持って分け与

える。」ということがポリシーです。

そして、僕の分け与える方法とは、貧

しさから学校が足りない国に学校を寄

贈して、子供達に未来を切り開くチャ

ンスを持ってもらうことなのです。

そういう、明確なポリシーを持ってい

るにも関わらず、大好きな高級外車の

情報を検索していると、欲しいという

気持ちが高まって、会計士さんから当

社の決算内容を聞きながら、「これだ

け頑張っているんだから、節税対策に

車の購入を検討されたらどうで

すか?」と言われると、何だか立派な

大義名分を得た気分になり、もう、我

慢が出来なくなって、子供みたいに買

う気満々でショールームに向かいま

した。

でも、ショールームからの帰り道、車

のカタログを握りしめながら考えたの

です。

僕が、この車を買ったら誰が喜んでく

れるのか?

僕と車のディーラーくらいです。

でも、そのお金で学校を建てれば、ど

れだけ多くの子供が喜んでくれる

のか…

だから、駅のゴミ箱に車のカタログを

捨てました。

これが天命なのです。

僕は、様々な人に助けられ、多くの人

に応援されているからこそ、好きなこ

とを仕事にしてお金を稼ぐことが出来

るのです。

決して、僕1人の力で事業が成り立っ

ている訳ではありません。

だからこそ、そんな人達に恩返しをす

る前に、自分の物欲を満たすのは経営

者として失格です。

そして何より、偉そうなことを言いな

がらも、こんな簡単なことに気づかず

、一瞬でも高級外車を買おうとした自

分が恥ずかしいのです。


-高級外車を諦めた理由 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



寝起きのわらチャンの顔が酷い。

目クソ付けて、鼻水垂らしてるんです

けど…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く