お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

高級外車を諦めた理由①

先日、京都のインバウンド観光関係者

の食事会で、食べた鴨料理が最高に美

味しかったのです。

場所は、地下鉄丸太町駅から徒歩10

分のお店「みつふじ」さんです。

特に鴨鍋が最高でした。




最近ね。

起業の落とし穴って、実はいっぱい有

って、その落とし穴にベテランの方で

も陥るんだなって感じたんです。

だって、経営者って誰も注意してくれ

ないんですよ。

やり方や進むべき道を間違えても、係

長であれば課長が、課長であれば部長

が注意してくれるのですが、社長にな

ると誰も注意してくれません。

どんな間違いにも自分で気付いて、自

分で修正しないと駄目なんです。

だから経営者は、時に、どうしてそん

な分かりやすい落とし穴に落ちてしま

うのかと、理解に苦しむことが発生し

ます。

しかし、そういう僕も先週、そんな分

かりやすい落とし穴に、ズッポリと落

ち込んでしまいました。

僕は、会社経営に独自のポリシーを持

っています。

経営コンサルタントという仕事柄、独

自の経営理論を持っているのは当然で

すが、実際に幾つかの会社を経営して

、ある程度の規模に押し上げたという

経験があるので、理論以上にポリシー

が大切だと痛感しています。

僕の場合は、「好きことを仕事にして

、その仕事で誰かのお役に立ち、お役

に立った分だけ対価を頂く、そして、

その対価の一部を理念を持って分け与

える。」ということがポリシーです。

そして、僕の分け与える方法とは、貧

しさから学校が足りない国に学校を寄

贈して、子供達に未来を切り開くチャ

ンスを持ってもらうことなのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、オシッコ漏らしても肉の

賄賂なんかで許されると思うなよ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く