お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

兄貴が墓を建て替える理由①

今年の夏は、夏バテの食欲不振で何回

お寿司に逃げたやら…(笑)




先日ね、ウチの兄貴からLINEが送られ

て来たんですよ。

すると、そこにはコメントがなくて、

お墓の写真だけが貼り付けてありま

した。

何の嫌がらせかと思っていると、1時

間くらい経ってから電話が掛かって来

て、こう言ったんです。

兄「お墓の写真はそっちに行った?」

僕「うん。

  来たけど、お墓の写真だけが送ら

  れて来たから、何の嫌がらせかと

  思っててん。

  これが心霊写真やったらシバク

  で。」

兄「いやいや。

  そうじゃなくて、ウチのお墓を改

  装してん。」

僕「えっ…何で?」

兄「古くなってたし、新しくしたから

  家族みんなで入れるやろ?」

僕「家族みんなって?」

兄「ウチの両親に兄弟4人とその家族

  も…」

僕「あんな狭い墓に何人詰め込むつも

  りやねん!!」

兄「だから改装したやん。」

僕「新しくなっても面積は変わらん

  やろ?」

兄「死んだら面積は関係ないやん。」

僕「それにしても、すでに入っている

  ご先祖様も入れたら、総勢24人

  やで!!

  面積だけでいうたらインドの列車

  よりも乗車率高いやろ!!」

兄「インドの列車って…」

僕「嫌やで、あんな暗い所でギュウギ

  ュウ詰めになって、もっと奥に行

  けやとか、足踏むなやとか言うて

  、死んでるから足ないわとか言い

  ながら暮らすの…」

兄「それはそれで賑やかで良い

  やん。」


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンの隠れんぼは、いつも頭隠

してお尻の穴丸出しなんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く