お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

何かを好きになる理由②

本日は、打ち合わせの合間を利用して

、読書に没頭しています。




むしろ、毎日が充実していて幸せだと

感じているのです。

朝起きると、1日の始まりに感謝して

、1日の終わりには、明日の期待に胸

を膨らませて眠りにつきます。

羊の群れ時代は、外敵に襲われる心配

もなく安全でしたが、多くの羊がひし

めき合って窮屈な上に、自由な行動は

一切許されず、自らの個性を押し殺さ

なければ生きて行けませんでした。

しかし、そんな単調な日常を抜け出し

、1人で危険な荒野に立ってみると、

それまでモノクロだった風景が急に色

づき始めたのです。

それは、環境が変わったというだけで

なく、心が大きく変化したからで

した。

好きなことで生きる道を選んだ途端、

周囲の景色が鮮やかに色づき、急に華

やいだ様に感じました。

その時、僕は感じたのです。

この道が、本当に正しい道なのだと…

何かを好きになるのに理由なんてあり

ません。

あえて理由をつけるとすれば、天が僕

に指し示してくれた道なのだというこ

とです。

「この道を進むことが、お前の生まれ

て来た意味だ。」と、天が「好き」と

いう感情で僕に教えてくれているの

です。

お金や安定のために「好き」を無視し

て、「嫌い」な道を選ぶこと自体が運

命に逆らった生き方なのだと思いま

した。

だから毎日、愚痴を撒き散らし、他人

を批判して、自らの成長さへ望まなく

なるのです。

そして、最後は心の病を発症するとい

うお決まりのパターンです。

だから僕は、「好き」な道だけが正し

い道だと信じて生きているのです。


-何かを好きになる理由 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンは、今日もクビレをなくす

作業に没頭しています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く