お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

中小企業が利益を出せない理由②

安心してください。

ゲロではないです。

リゾットです。(笑)




中小企業は、コツコツとブランドを引

き上げながら、オンリーワンの商品や

サービスを生み出すことによって、小

さな規模でも利益が確保出来る仕組み

を作らなければなりません。

また、一つの提供価値に対して一つの

提供方法しか持たない単純な事業構造

では、互いに干渉し合いながらの相乗

効果が生まれず、回転率が思う様に上

がらないのです。

この様に、単一事業で単層構造の単純

な仕組みでは、多くの中小企業がそう

である様に絶対に儲かりません。

本来の事業価値とは、売上金額や従業

員の多さを競うのではなく、最終利益

の多さを競うのです。

そういう意味では、初期投資の全く掛

からない事業を無借金で、少ない経費

と少ない人数で運営し、高い利益を残

している僕の会社こそが、本当に美し

い事業構造を持っているのだと自負し

ています。

そして今回、こういった形で僕の作り

上げた事業内容を赤裸々に公開したの

は、多くの中小企業が間違った事業活

動を行って、苦しい自転車操業を強い

られているのを目の当たりにして、何

とか、その地獄から早目に抜け出して

欲しいと願ったからです。

僕は、正しいやり方さえ知っていれば

、事業活動で大きな利益を手に入れる

のは簡単だと思っています。

むしろ、手に入らない方がおかしいと

さえ思っているのです。

毎日、眠れない様な不安と戦っている

経営者の皆さん、正しいやり方さえ知

っていれば大丈夫です。

諦めずに頑張ってください。


-中小企業が利益を出せない…完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、何に夢中になっていて

も、これさえ見せれば二人の遊びが始

まります…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く