お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

中小企業が利益を出せない理由①

本日は、おっさん二人であてもなく、

十三界隈をウロチョロして、カキ氷を

食べました。(笑)




前回のブログでは、僕自身の事業を例

にあげながら、「僕の会社の中身を大

暴露」をお届けしましたが、今回も

「僕の事業の秘密シリーズ」を続けて

いきたいと思います。

僕の会社では、3層に構成された3つ

の提供方法(コンサルタント事業

・人材育成事業・容器包装販売事業)

を用いて「0を1にする力」という提

供価値を販売しています。

そして、これらの事業活動を広告経費

をほとんど使わずに、たった3人で運

営しているのです。

多くの中小企業が利益を生み出せない

のは、ブランドを引き上げる努力を怠

り、マーケティングという簡単なテク

ニックに頼り切り、薄利多売(回転

率)に甘んじた結果なのです。

中小企業がマーケティングに偏った戦

術を選択すると、回転率を上げるため

に、人件費や広告経費を大幅に増やす

必要があります。

そうなると、薄利多売の単層事業にも

関わらず、高い固定費が必要になるの

で、その事業から大きな利益が生まれ

ることはありません。

これは、人、物、金がふんだんに有る

大企業の戦術なので、この戦術で中小

企業がいくら頑張っても勝てないの

です。

中小企業は、コツコツとブランドを引

き上げながら、オンリーワンの商品や

サービスを生み出すことによって、小

さな規模でも利益が確保出来る仕組み

を作らなければなりません。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



見てください、この恍惚とした表情、

変な薬やってるオッサンみたいです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く