お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

好きなことが天職になる心理学

本日は、自身の転職経験を生かしてカ

ウンセラーになった中越裕史さんの

「好きなことが天職になる心理学」を

読みました。



この本の冒頭に、中越さんが独立した

理由が書かれていました。

それは、ある日の仕事帰り、地下鉄の

車窓に映った自分の顔が、しょぼくれ

た中年男の顔だったからだそうです。

それって、凄く分かります。

僕もそうでした。

組織の中で勝手に押し上げられて、お

金のためだけにやりたくもない仕事を

続ける自分。

どんどん上がる年収と、それに比例し

てどんどん腐っていく自分の心…

毎日のように、愚痴を吐きながら自問

自答していた日々…

でも、ある日パリパリに乾き切った夢

だけを握りしめて、会社を飛び出しま

した。

しかし、独立してから一度も後悔はし

てません。

むしろ、何故もっと早く辞めなかった

のかと自分を呪ったほどです。

必要だったのは、少しの勇気だったん

です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



おやつがもらえない時は、こういう顔

で抗議活動をする地味なわらチャンな

のです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く