お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

最高の成果を最大に広げる秘密②

僕は、食欲が無くなるとすぐに海老フ

ライを食べてしまうんです。




事業はマグロみたいに、常に成長を続

けていないと死んじゃうんですよ。

これだけ成長の早い世の中では、立ち

止まることは死を意味するのです。

僕は、自社のブランドを引き上げるた

めに、対象顧客を個人起業家様から中

小企業様へと押し上げました。

そして、それに伴って販売単価や契約

期間も大幅に引き上げたのです。

現在では、そこで集めたトロフィーを

基に、徐々に規模の大きな市場へと、

そのステージを移動させつつあり

ます。

そうやって、自社の立ち位置を個人起

業家様を対象にしたアドバイザーから

、中小企業様を対象にしたコンサルタ

ント、更には大企業様や自治体様を対

象にしたプロデューサーへと、出世魚

の様に次々と変化させているのです。

こうして、その市場の階段をてっぺん

まで駆け上がると、次は別の階段を登

らなくてはなりません。

別の階段とは、別の提供方法のこと

です。

僕は、「0を1にする力」という提供

価値をお客様に販売していますが、そ

の提供方法を増やしていくのです。

例えば、既存事業ではコンサルタント

やプロデューサーとしてその価値を提

供していましたが、次の事業では講演

者や研修講師としてその価値を提供し

ます。

そこでも、自社の売上や利益を追求す

るのではなく、顧客満足度だけに目を

向け、トロフィーを集めながら徐々に

そのブランドを向上させるのです。

そして、その市場でも階段のてっぺん

に駆け上がってしまうと、また、次の

提供方法を模索するというふうに、一

つの提供価値に対して複数の提供方法

を保持しなければなりません。

そうすることで、複数の提供方法が互

いに干渉し合いながら活動の相乗効果

を生み出し、より強固で安定した組織

作りが可能となるのです。


-最高の成果を最大に広げる…完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、またまたカーテンの使い

方を間違えてるよ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く