お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

世界一やさしい問題解決の授業

本日は、教育・エンターテイメント・

メディアを通じて、個々が「点火」す

るきっかけを提供する企業、デルタス

タジオの代表取締役社長 渡辺健介さ

んの「世界一やさしい問題解決の授

業 」を読みました。



この本は、ロジカルシンキング(論理

的思考力)を分かりやすく説明した書

籍です。

ロジカルシンキングを題材した書籍は

数多く出版されていますが、これほど

分かりやすい表現を使った書籍は本当

に少ないと思います。

しかし、ここで気をつけて頂きたいの

は、ロジカルシンキングがオールマイ

ティではないということです。

例えば、事業を立ち上げる前はラテラ

ルシンキング(水平思考)が必要で、

事業が上手く回転し始めるとロジカル

シンキングが必要となります。

つまり、0を1にするにはラテラルな

思考が求められ、1を2や3にするに

はロジカルな思考が求められるの

です。

そして、この本がロジカルシンキング

を復習するには、本当に最適な書籍だ

と思うのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



いやいや、だから何回も言うけど肉は

いらん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く