お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

絶対に僕がしないこと①

最近は、ずっと中華ばかり食べている

感じです。

当分、中華は食べないつもりです。




先日、駅のホームに小学生が大勢整列

していました。

遠足なのどの課外授業なのでしょう、

浮かれた子供達は大騒ぎです。

指定された列車に、生徒全員を乗せる

ため、引率していた女性教師が大声で

話していますが、生徒の声にかき消さ

れて、女性教師の声は全く届いていま

せんでした。

その時、別の男性教師が生徒達に向か

って大声で怒鳴ったのです。

教「お前ら!!

  ええ加減にしろ!!

  静かにせんか!!」

怒鳴られた生徒達は、急にシーンと静

まり返り、女性教師の声に耳を傾け始

めたのですが、その時、ホームにいた

サラリーマン風の男性が、怒鳴ってい

た男性教師に対して抗議を行ったの

です。

男「教師は生徒のお手本やろう。

  そやのに、ちゃんと言い聞かせも

  せんと、怒鳴るとは何事や!!」

刻々と時間の過ぎ去る中、男性教師は

焦りながらも、抗議したサラリーマン

に対して謝っていました。

これを見た僕は驚いたのです。

教育の分野では、素人であるはずのサ

ラリーマンが、教育の専門家である教

師に、それまでの事情も知らなないま

ま、その対応について意見しているこ

とに違和感をおぼえました。

そして、その抗議を鎮めるために、専

門家であるはずの教師が、素人のサラ

リーマンに対して謝っているのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



僕の手作りベットは、どうやら

わらチャンのお好みには合わな

かった様です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く