お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

君に友だちはいらない

本日は、京都大学産官学連携本部の准教

授 瀧本哲史さんの「君に友だちはいら

ない」を読みました。



この本の冒頭に瀧本さんは、グローバル

化した市場で、世界レベルの競争が行わ

れる「グローバル資本主義」は「より良

いものをより安く」手に入れたい人間の

基本的な欲望に基づいている以上、逃れ

ようがない。

あらゆる商品、サービスのコモディティ

化、そして、人材のコモディティ化が格

差を生む一番の原因であると書いておら

れます。

そして、それを乗り越えるためには、

「武器としてのチーム」を自らが創りだ

すしかないのだと…

本当におっしゃる通りだと思います。

そして、コモディティ化のスピードは益

々早くなっているので、この世界で生き

残るためには、脳から煙が出るほどのイ

ノベーションを常に喚起する必要がある

のでしょう。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



気温が上がってくると、冷たい床の上

に腹ばいになって、虫の様になる

わらチャンです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く