お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

わらチャンの存在②

東京出張の帰りは、ビックプロジェク

トの第一歩を祝って、新幹線の中で

乾杯です。




「お前は、絶対に後悔しない人生をお

 くってくれ。」

これらのメッセージを受け取った僕に

とって、「落ち着いたら…」とか

「時期をみて…」という言葉には何の

意味もなく、むしろその言葉によって

、自分の大切な夢が遠のくのを知って

いました。

人生という名の容器の容量は、僕達が

考えるほど大きくはありません。

余分な物を入れる余裕なんてないの

です。

それなのに、夢ややりたい事を蔑ろに

して、安定や老後の不安からお金を優

先するので、本当に大切な物が手に入

らなくなるのです。

だから僕は、真っ先にわらチャンのい

る人生を選びました。

そして、その選択を今まで一度も後悔

したことはありません。

むしろ、わらチャンが側に居てくれた

からこそ、様々な試練を楽しく乗り越

えられたのだと思います。

「落ち着いたら…」とか「時期をみて

 …」なんて言っていると、人生はす

ぐに終わってしまいます。

老人の90%は、死ぬ間際に「もっと

冒険しておけば良かった。」と後悔す

るそうです。

人生という名の小さな容器に、何を入

れるかは個人の自由ですが、何から入

れるのかは明確です。

自分が人生で最も大切にしている物か

ら、入れていくべきなのだと思い

ます。


-わらチャンの存在 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンのクレクレ攻撃に際限はあ

りません。

無視するのが一番です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く