お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

わらチャンの存在①

東京出張の新幹線の中で食べた朝食

です。

こんなメニューが嬉しい年頃なん

です。




わらチャンは、2年前の3月9日に

生後4ヶ月で僕の家に来てくれま

した。

その時期は、スマイルシーズの第2創

業期であり、僕は寝る間を惜しんで働

いていたのです。

ベトナムでの事業を友人に譲った僕は

、新たに立ち上げた日本国内の事業に

奔走していました。

だから、この時期にわらチャンを迎え

たことで、周囲の友人や身内は僕を心

配して「時期が悪いのではないか。」

とか、「もう少し落ち着いてからの方

が…」という助言をしてくれていたの

です。

しかし、僕がサラリーマンを辞めるき

っかをくれた末期癌の友人が、病床で

漏らした「悔しい!!」という言葉を

思い出していました。

僕が聞いた言葉は、たったそれだけで

したが、その言葉の裏に隠された様々

なメッセージを、僕は読み取っていた

のです。

「子供の成長を見守りたかった。」

「独立して自分を試したかった。」

「まだまだ、いっぱいやりたい事が有

 ったのに…」

「お前は、絶対に後悔しない人生をお

 くってくれ。」

これらのメッセージを受け取った僕に

とって、「落ち着いたら…」とか

「時期をみて…」という言葉には何の

意味もなく、むしろその言葉によって

、自分の大切な夢が遠のくのを知って

いました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ダイエットに失敗して、不貞腐れる

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く