お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

天使だった子供時代①

今回は、オーガニックパスタに挑戦し

て撃沈しました。

最近挑戦したオーガニック食品の勝率

はゼロパーセントです。




小学校からの帰り道、いつもの友達4

人でちょっと寄り道をして、刈り取ら

れた田んぼのあぜ道を歩いていると、

草むらの影から突然キツネが飛び出し

て来ました。

いくら40年前の田舎とはいえ、僕達

にとってもキツネはそれほとポピュラ

ーな動物ではありません。

突然の出現に、僕達が驚いてその場に

固まっていると、キツネは急にヨロヨ

ロとよろけて、バタリとその場に倒れ

てしまったのです。

僕達は、恐る恐るキツネに近づきま

した。

キツネはあぜ道に横たわり、か細い呼

吸に合わせて小さな胸を上下させてい

たのです。

そして、キツネの黄色い胴体には明ら

かな銃痕が真っ赤な花を咲かせていま

した。

キツネは、どこかの猟区で撃たれて、

遠く離れた人里まで逃れて来たので

しょう。

しかし、キツネは狩猟対象獣類に指定

はされているものの、猪や鹿と違って

その肉は食べられません。

だから、この辺りでキツネが撃たれる

なんて聞いたことがありませんで

した。

たぶん、心ないハンターがゲーム感覚

で撃ったのでしょう。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近、わらチャンの体調が悪いので、

元気づけようとしたのですが、どうや

ら失敗したようです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く