お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

世界を変える80年代生まれの起業家

本日は、音楽プロデューサーであり

株式会社バグ・コーポレーションの代

表でもある、山口哲一さんの「世界を

変える80年代生まれの起業家」を読

みました。



この本の中で山口さんは、80年代の

起業家に期待するのには5つの理由が

あると書いておられます。

①デジタルやソーシャルに、幼少期か

ら接しており、自由に使いこなして

いる。

②現在の日本人には、グローバルに活

躍する優位性がある。

③1人のカリスマ社長ではなく、プロ

ジェクトをプロデュースするチーム

プレーの起業文化が根付き始めて

いる。

④起業に対する社会的リスクが大きく

下がっている。

⑤社会起業家など、目的がお金だけで

はなくなっている。

なるほど。

そう言われれば、確かに日本でも起業

しやすい下地が出来上がりつつあるの

ですね。

あとは、若者のマインドが変わるだけ

なのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ソファーで映画を観ていると、

わらチャンがかまってくれと股の間

から突如出現して来ました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く