お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

本当の意味での成功とは②

春といえば、やっぱり優雅なお茶会で

すよね。

こうやって僕の女子力は磨かれて行く

のです。




アリとキリギリスのお話ではありませ

んが、働きたくない人が貧しくて、働

いている人がお金持ちなのは当たり前

です。

しかし、世の中は長時間労働を悪だと

断罪しながらも、格差が広がることを

恐れているのです。

僕は、自分の好きな仕事を、好きなだ

け出来る環境は幸せな事だと思ってい

ます。

そして、好きな仕事や、やりたい事、

人生の目標が見つからないという人が

いたらこう言いたいのです。

夢や人生の目標は、立ち止まって探し

ていても絶対に見つかりません。

夢や人生の目標は、やるべき事を全力

でやり切った時、向こうからやって来

るものなのです。

だから、仕事を条件や給料の多寡で選

ぶのは、恋人を年収の多さで選ぶのと

同じくらい馬鹿げた行為です。

そんな選択基準だから、あまり働きた

くないだとか、給料が安いとか、やり

がいがないだとか愚痴ばっかり言って

、全てが中途半端になってしまうの

です。

そして、やるべき事を全力でやり切っ

ていないから、本当の夢も、やりたい

事も、人生の目標も、生きている意味

さえも見失ってしまいます。

僕は、若い人に言いたいのです。

必死で働く姿は格好悪くはありま

せん。

一生懸命働くことは損ではないの

です。

そして、楽することも得ではありま

せん。

好きなことを生業(なりわい)にし、


一生懸命働くからこそ、大きく成長し

、時間やお金や場所に縛られない、本

当の意味での成功を手にすることが出

来るのです。


-本当の意味での成功とは 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



もう寝るのかなと思って、人形を取ろ

うとしたら、エビの様に器用に後退す

るわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く