お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

本当の意味での成功とは①

今日は、どうしてもモスバーガーが食

べたくなったのです。(笑)




最近、ブラック企業という呼び名で、

長時間労働を強いる会社を揶揄する若

者を多く見かけますが、僕はこれらの

長時間労働が悪いとは思えないの

です。

だって、自分が好きで選んだ仕事をし

ているのに、なるべく短い時間しか働

きたくないなんて、矛盾していると思

いません?

例えば、職業選択の自由を与えらてお

らず、強制的に働かされているという

のなら別ですが、この日本という平和

な国では、自分の価値観に合った、自

分の好きな仕事を自分で選んでいるは

ずなのです。

でも、多くの人はあまり働くべきでは

ないと謳っています。

それで人生が充実するのでしょうか?

しかしその反面、格差が広がるのは社

会問題だとシュプレヒコールを上げて

います。

そりゃあ広がりますよ。

だって、僕の知り合いの経営者の中で

、大きな利益を上げている人達は皆ん

な、ゴールデンウィークを呑気に休ん

でいる人なんて1人もいません。

だからといって、長時間労働だと嘆い

ていている人もいないのです。

アリとキリギリスのお話ではありませ

んが、働きたくない人が貧しくて、働

いている人がお金持ちなのは当たり前

です。

しかし、世の中は長時間労働を悪だと

断罪しながらも、格差が広がることを

恐れているのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



人形を咥えながら昼寝しようとする

わらチャン、何だかとっても可愛い

のです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く