お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

新たなトラウマ②

先日、ご紹介したリッツカールトンの

イカ墨パスタも最高ですが、前菜の生

ハムもシャンパンに合うのです。




すると、目の前数センチの所に大量の

スズメバチが樹液を貪っていたの

です。

驚いた僕は、思わず「ギャー!!」と

大声を上げてしまいました。

その大声に驚いたスズメバチが一斉に

飛び立ち、僕の顔面にバチバチと体当

たりを始めたのです。

スズメバチを必死で追い払おうと、右

手を振り回した弾みに、バランスを崩

した僕は真っ逆さまに川に向かって落

下しました。

木の高さに土手の高さを合わせた、

10数メートルを落下した僕は、その

着水の衝撃で意識を失ってしまったの

です。

僕は、薄れゆく意識の中で、カブト虫

やクワガタ虫を友達と分け合わず、独

り占めにしたことで罰が当たったのだ

と思いました。

そして僕は、「カブト虫を独り占めし

たセコイ子供」というレッテルを貼ら

れたままあの世に行く予定でしたが、

気がつくと、河川に設けられた砂防堰

堤に引っかっていたのです。

こうやって、奇跡的に助かった僕です

が、洞窟事件の様に、このトラウマで

スズメバチが苦手になっているのかと

思いきや、そんな後遺症もなく安心し

ていたのですが、意外なトラウマに襲

われました。

その夏の川遊びで、恒例の度胸試しを

行った時、岩場から滝つぼに飛び込も

うとした僕は、吐きそうな恐怖に襲わ

れて、身体を震わせながら立ちすくん

でしまったのです。

洞窟のゲジゲジみたいに、スズメバチ

に対するトラウマは残りませんでした

が、高い所から水に落下するというト

ラウマを新たに抱えた僕は、あれ以来

、水に関わる度胸試しや、水泳での飛

び込みも出来なくなってしまいま

した。

水泳競技ではスタート台にも立てず、

最初からプールに浸かっている僕は、

本当にダサい子供でしたが、カブト虫

を独り占めしょうとした罪は、あの川

よりも深かったのです。


-新たなトラウマ 完 -



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



そしてわらチャンは、イジケ過ぎると

カーテンの中に隠れてしまうのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く