お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

新たなトラウマ①

先日、リッツカールトンのイタリアン

で食べたイカ墨パスタが最高でした。

生まれて始めて、イカ墨が美味しいと

思ったのです。




小学校からの帰り道、僕は友達と別れ

ると山の中に1人で分け入りました。

それは、目星を付けていたクヌギの大

木が、今だに誰にも発見されておらず

、手付かずの状態で存在していたから

なのです。

あの頃の僕にとって、クヌギの大木は

クワガタ虫やカブト虫の格好の棲家で

あり、それが子供達に荒らされていな

い未発見の状態であれば、非常に大き

な収入源となりました。

だからこそ、僕はその金の成る木の存

在を、友達にまでひた隠しにしていた

のです。

そのクヌギの大木は、大きな川のほと

りにそびえ立ちながらも、深い森に覆

い隠されており、陽が射ささずに淀ん

だ水深の深い川面まで、人の浸入を拒

んでいるかのようでした。

僕は、はやる気持ちを抑えながらも、

クヌギの木の根元から、川に落ちない

ように手をかけてその大木を見上げた

のです。

すると、川に突き出した大きな枝の根

元から大量の樹液が染み出しており、

そこには、数多くの昆虫が群がってい

ました。

それを見た僕は、大喜びでその大木を

登り始めたのです。

そして、苦労して辿り着いた木の上で

、陸側から登った僕は川側の昆虫を捕

まえるべく、大木にしがみついたまま

身体を少しずつずらせて、やっとの思

いで川側に顔を出しました。

すると、目の前数センチの所に大量の

スズメバチが樹液を貪っていたの

です。

驚いた僕は、思わず「ギャー!!」と

大声を上げてしまいました。

その大声に驚いたスズメバチが一斉に

飛び立ち、僕の顔面にバチバチと体当

たりを始めたのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近は、イジけると何故かカーテンに

潜り込むわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く